けいとの日常

映画やアニメについてボヤきます!

時差2秒の笑い 1話

解散だな。

そう相方に告げられたのは何人目だろうか。

夜の居酒屋で、若手芸人のいる楽屋で、

所属しているお笑い事務所で、、、

 

何度も告げられる解散の話しは

何度聞いてもツライのだが。

お笑いを辞めるつもりは一切なかった。

 

いや、むしろ

お笑い以外やりたいことがなかった。

 

成田は所属するお笑い事務所と妻に

浮気していることがバレて夜道をフラフラと歩いていた。

 

丁度良い所に24時間営業の居酒屋を見つけ

吸い寄せられるように入ってゆく。

 

色葉「ちょっとお兄さんお兄さん!

ハイボールにレモン入れないでって言ったよね私ー?

2回目だよ2回目!新しいヤツ持ってきて!」

 

成田が入った部屋で

金髪の女性が無駄に大きな声で新人店員に絡んでいた。

成田が案内されたのはカウンター席で

しかもさっきの金髪の女性の2個隣の席だった。

 

成田「はー。ついてないなあ。

でもあの子は相変わらず綺麗だったなあ。」

 

つい30分前で成田は

妻とは違う女性とホテルで会っていた。

その子の事を思い出しながら注文したレモンサワーを飲んでいた。