けいとの日常

映画やアニメについてボヤきます!

呪術廻戦㉒㉓㉔

㉒ ある男性三人が呪霊と思われるものから似た状況で殺害される事件が発生。被害者たちは同じ中学校に在籍していたことが判明し、虎杖、伏黒、釘崎はその調査に赴きます。現地に着いてみると、その中学校は伏黒の母校であることが判明。被害者らは地元の心霊スポット「八十八橋」の下で揃って倒れていたことがあった事を聞き、さらに伏黒の姉「津美紀」も事件に巻き込まれていたことが分かったのです。

 

㉓ 八十八橋の呪いに加え特級物「呪胎九相図」の一体である血塗(けちず)と戦闘を開始する虎杖たち。八十八橋の呪いと闘うために結界内にいた伏黒たちでしたが、突如釘崎が何者かによって腕を引かれて、結界内に消えてしまいます。それに気づいた血塗は釘崎を追って出ていきます。さらに虎杖も外へ。残った伏黒は早々に八十八橋の呪いを片付けるが衝撃の光景を目にする。一方、外に出た釘崎は「呪胎九相図」の一体「壊相(えそう)」と出会い戦闘が開始されます。

 

㉔ 「呪胎九相図」兄弟の壊相、血塗と激闘を開始する釘崎でしたが、血塗の血を浴びてしまい体内から腐食が始まってしまいます。危険な状態になりつつも釘崎は自らに釘を刺し、「共鳴り」を発動。兄弟との耐久戦が開始します。虎杖口の猛攻も止まらず血塗を攻め立てていき、戦闘が激戦化していきます。